切らずに肌を強力に引き締めるイントラジェンIntraGen

イントラジェンは、高周波(ラジオ波・RF)をグリッド状に照射することで真皮層内のコラーゲンに働きかけ、しわやたるみ、肌のハリ、毛穴の開きなど改善する治療です。小顔効果を望む方にも適しています。

イントラジェンとは?

イントラジェンは、高周波(ラジオ波・RF)を用いてしわ、たるみ、毛穴の開きなどを改善する機器です。熱を加えることで、真皮内のコラーゲン収縮による即時的な肌の引き締め効果と、同時に皮膚の自然治癒能力が活性化されます。熱影響を受けた線維芽細胞はコラーゲンを生成するためコラーゲンが3ヶ月間ほど再構築(リモデリング)され続け、その後も長く肌のハリや引き締め効果を感じていただけます。

イントラジェンのメカニズム

高周波は電磁波の一種でがん治療にも使用されています。高周波を皮膚に照射すると、細胞の分子と分子がこすれ合って、摩擦熱を発生させます。その熱の作用でたるみの改善や皮膚の引き締め効果などが期待できます。GFRというテクノロジーで照射面を格子状にして熱エネルギー照射するため、表皮へのダメージを最小限に抑えながら真皮にしっかり熱を与えることが可能です。

イントラジェンの特徴

強力なしわ・たるみ・ 美肌効果

真皮層全体にしっかりと熱が入るためコラーゲン収縮により引き締まり、新たなコラーゲン生成が活性化するためハリのある皮膚になります。

痛みが少ない

高周波治療器には痛みが強いものもありますが、イントラジェンは痛みが少ないのが特長です。個人差はありますが、ほとんどの方は熱感を感じる程度です。

肌に優しい

マルチパルス方式により大量の熱エネルギーを数回に分けながら皮膚に伝えるため、表皮へのダメージを最小限に抑えた治療が可能です。

ダウンタイムがない

ダウンタイムはほとんどなく、施術直後にメイクが可能です。稀に赤みが残る場合がありますが1~2日でほぼ消失します。

施術料金がリーズナブル

同クラスの治療効果が得られる機械の中で、非常にリーズナブルな施術です。

治療効果が長期持続

1回の施術で3ヶ月~半年程度、効果が持続します。

施術時間 30~40分程度
痛み 熱感があります。
ダウンタイム ほとんどありません。
メイク 当日から可能です。
注意事項 治療当日はシャワーのみ可、入浴は翌日から可能です。 治療当日は飲酒、激しい運動、サウナなどは控えてください。
施術間隔 3ヶ月に1回程度が理想的です。

*痛み、ダウンタイム、効果には個人差があります。*施術時間にカウンセリングの時間は含まれません。*当日は施術をスムーズに行うため、首周りを覆うような服装は避けてください。*妊娠・授乳中の方は、一切の施術ができません。*金属糸または金属プレート等を入れている方はイントラジェンの施術が受けられません。*心臓ペースメーカー等埋め込み型医療機器を体内に埋め込んでいる方はイントラジェンの施術が受けられません。

イントラジェンはこんな症状に効果的

• しわ・たるみ・ 毛穴の開き

コラーゲン収縮により皮膚が引き締まって、しわやたるみ、毛穴の開きが改善します。

• 肌のハリ

コラーゲンが持続的に生成されるため、施術後は次第に皮膚のハリが増していきます。

• 小顔効果

顔の下部やあご下への照射によりフェイスラインが引き上がり、小顔効果が得られます。

イントラジェン 施術の流れ

当院では、医師による無料カウンセリングを重視しております。初めてお越しいただいた患者さまには、必ず医師によるカウンセリングを受けて頂いております。気になる症状や部位についてお伺いして肌に合ったアドバイスをさせて頂き、治療プランを決定します。ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずご質問ください。*カウンセリングのみの方は、ここで終了となります。

メイクを落として頂きます。

施術は個室にて行います。

施術経過を記録するため、写真撮影を行います。

• 施術の流れイントラジェンの施術

肌を保護するため、最初に専用ジェルを塗ります。お悩みに合わせた照射設定で顔全体に照射します。

• 施術の流れアフターケア

施術後はメイクをしてお帰り頂けます。メイクを行う場合はパウダールームをご利用ください。パウダールームにはクレンジング剤、洗顔料、化粧水、乳液、コットン、ティッシュ、ヘアブラシ、綿棒、ドライヤー、手鏡をご用意しております。メイク用品はご持参ください。