• 京都院

乳房・白斑・薄毛・傷痕を医療アートメイクでカモフラージュパラメディカルアートメイクParamedical Artmake

高度な技術をもった医療従事者

当院の技術者は、30年以上の歴史あるBioTouch Japanで技術を修得し最新の技術を日々学んでおります。また、FDA認可を受けているBioTouch社製の器具のみを使用しているので、安心・安全な施術をご提供できます。施術のニードルは全て使い捨て、マシーン及びマシーンコードは、施術1回ごとに消毒を行っています。 アートメイクは医療行為です。現在ではクリニックにおいて、医療行為は、必ず医療従事者によって施術する事が義務づけられています。

パラメディカルアートとは?

パラメディカルアートとは、乳房再建・外傷・火傷・先行的な皮膚疾患・薄毛・白斑などの手術では再建が困難な治療をアートメイクの技術を用いて行う最先端の治療です。手術で失われた乳輪乳頭をデザインすることも可能で抗がん薬の副作用によって脱毛した眉毛や毛髪などもこちらの方法で手軽に再現することができます。 薄毛、脱毛症などにもあたかも毛が生えているかのようにカモフラージュさせることで今まで手術やレーザーでしか対処できなかった症状に対しても新しい治療法として近年注目されています。皮膚のごく薄い部分に、専用のニードル(針)で色素をいれ定着染色させていきます。パラメディカルアートは、その人の【生活の質】を高めることで自分自身に自信をもち日々の生活を楽しむことのできる役割も担っています。

安心・安全な技術

当院はアメリカ大手美容メーカーのひとつであるBio-Touch社の技術育成プログラムを受講しており、安心・安全な治療を提供できるよう日々取り組んでおります。日本の法律では、医師または看護師のみが行うことのできる施術です。

施術材料

当院の技術材料は30年以上歴史のあるBio-Touch Japanの安全な材料を使用しており、染料FDA(米国食品衛生局)の公認の成分を用いており、世界基準となる安全な製品です。

パラメディカルアートメイク 施術の流れ

• 施術の流れカウンセリング(30分程度)

事前にデザインやイメージをお伺いしご希望やデザインなどを丁寧にカウンセリングさせていただきます。*女性のお悩みに関しては、看護師を通じてご相談して頂けます。*カウンセリングのみの方は、ここで終了となります。

• 施術の流れ麻酔

痛みをなるべく軽減できるように麻酔をご用意しております。

• 施術の流れデッサン

カウンセリングを行った際のご希望を基に、納得いただいた形での施術を行なっておりますのでご安心ください。

• 施術の流れ施術

十分に麻酔クリームが浸透した状態で施術していきます。

• 施術の流れクーリング + アフターケア

施術後の肌の状態は、その人の肌の質や、体調によってそれぞれです。施術が終了した後は施術箇所を冷却(クールダウン)して、お肌を休ませます。その場でしっかりと仕上がりをチェックし、ご納得頂きます。その後、ご自宅でのケアやアドバイスなど詳しくご説明させて頂きます。心配事や気になる点はお気軽にご相談ください。

• 施術の流れアフタークリーム

当院では、施術後にお使いいただける軟膏クリームのご用意があります。施術後のアフターケアをきちんとして頂くことで、カラーの定着が良くなります。

副作用 施術後の注意点

色素によるアレルギーを発症する可能性があります。ご心配な方は施術前にパッチテストをすることが可能ですのでご相談ください。また、稀にですが、施術後に創部が細菌感染してしまうこともあります。そのような症状が発生した場合は医師による診察で対応させていただきます感染予防のため施術部位に3日間は軟膏を塗ってください。腫れや痛みがある場合は施術部位を冷やし、症状が強い場合は受診してください。 施術部のつっぱりや痒みを感じることがありますが、強くこすらないようにしてください。プール、温泉、サウナ等の公共施設のご利用は施術後7日間は控えてください。

乳がん術後の乳輪・乳頭再建

乳がんの術後、見た目に自信をなくしてしまう場合もあるかと思います。そのような場合、パラメディカルアートでは自信回復のお手伝いが可能で、健側と同等の見た目にカモフラージュいたします。

• 乳房・乳頭再建後、乳頭を再建している場合は手術をしていない建側に合せて左右差ができないようデザイン・色の選定を行います。
  • 乳頭を再建していない場合、乳頭があるよう仕上げていきます。
  • 乳輪術後の場合、乳頭縮小や陥没乳頭の術後の乳鈴の輪郭を修正します。

薄毛 脱毛症(円形脱毛など疾患による脱毛)

薄毛・脱毛症・植毛手術の傷痕などに対応致します。毛根の色に合わせてカモフラージュし仕上げていきます。男性の患者様でもご安心してご来院いただけますのでまずはお気軽にお問い合わせくださいませ。毛髪ケアもございますので併せてご相談ください。

白斑

お一人お一人の皮膚の色に合わせてカモフラージュし施術させていただきます。白斑のある部位や大きさによって施術回数が異なりますので、気になる方はお気軽にご相談ださい。