スピーディな最新HIFU治療器ウルトラセルQプラスULTRA cel Q+

ウルトラセルQプラスは、HIFU(高密度焦点式超音波)によるたるみ治療マシンです。従来機種に比べ施術が圧倒的にスピーディなのが大きな特長で、痛みを抑えたダウンタイムのほとんどない治療が可能です。

ウルトラセルQプラスとは?

HIFU(高密度焦点式超音波)とよばれるテクノロジーで組織に熱を加える治療器です。人体の組織は熱ダメージを負うと凝縮され引き締まると同時に、脂肪組織はこの熱によって破壊されます。また、熱ダメージが治癒する過程でコラーゲンが産生されるため長期的な肌のハリも得られます。効果は半年~1年持続します。

ウルトラセルQプラスのメカニズム

超音波の作用で組織内の分子が振動し、それによる摩擦で熱を発生させます。ハンドピース先端のカートリッジを付け替えることで、部位ごとに最大の効果が得られる深さに熱を加えます。特に、皮膚よりも深い層にあるSMAS筋膜まで熱を加えることができるのがHIFUの特長です。

ウルトラセルQプラスの特徴

強力なリフトアップ 効果

深い層にも十分に熱が入るため、引き締め効果が強力です。

施術が非常に早い

1ショットの照射スピードが非常に早いため、従来のHIFUと比べ施術時間が1/3程度で終わります。

痛みが少ない

ウルトラセルQプラスは従来のHIFUよりも痛みがさらに軽減されています。

ダウンタイムがない

施術後すぐにメイクが可能です。軽度の赤みが出ることがありますが、数時間で落ち着きます。

治療効果が長期持続

1回の施術で半年〜1年程度、効果が持続します。

施術時間 10~20分程度
痛み ほとんどないか、熱感を感じる程度
ダウンタイム ほとんどないか、軽度の赤み
メイク 当日から可能
注意事項 治療当日はシャワーのみ可、入浴は翌日から可能です。 治療当日は飲酒、激しい運動、サウナなどは控えてください。
施術間隔 6~12ヶ月に1度のペースで施術をしていただけます。

*痛み、ダウンタイム、効果には個人差があります。*施術時間にカウンセリングの時間は含まれません。*当日は施術をスムーズに行うため、首周りを覆うような服装は避けてください。*妊娠・授乳中の方は、一切の施術ができません。

ウルトラセルQプラスはこんな症状に効果的

• たるみ・リフトアップ

熱の作用でコラーゲンやその他の組織が収縮し皮膚が引き締まることで、たるみを改善しリフトアップ効果が得られます。

• しわ・ほうれい線

皮膚が引き締まって顔全体が引き上がると、ほうれい線をはじめとするしわが目立たなくなります。

• フェイスライン・ 小顔効果

顔の下部やあご下への照射によりフェイスラインが引き上がり、小顔効果が得られます。

ウルトラセルQプラス 施術の流れ

当院では、医師による無料カウンセリングを重視しております。初めてお越しいただいた患者さまには、必ず医師によるカウンセリングを受けて頂いております。気になる症状や部位についてお伺いして肌に合ったアドバイスをさせて頂き、治療プランを決定します。ご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずご質問ください。*カウンセリングのみの方は、ここで終了となります。

メイクを落として頂きます。

施術は個室にて行います。

施術経過を記録するため、写真撮影を行います。

• 施術の流れウルトラセルQプラスの施術

肌を保護するため、最初に専用ジェルを塗ります。お悩みに合わせた照射設定で顔全体に照射します。

• 施術の流れアフターケア

施術後はメイクをしてお帰り頂けます。メイクを行う場合はパウダールームをご利用ください。パウダールームにはクレンジング剤、洗顔料、化粧水、乳液、コットン、ティッシュ、ヘアブラシ、綿棒、ドライヤー、手鏡をご用意しております。メイク用品はご持参ください。