施術メニュー

シミ治療&スキンケア

シミは隠さず、無くしましょう

年齢を重ねるごとに濃く目立ってくる、シミやソバカス。
患者さまの症状に合わせて様々な治療法を組み合わせ、シミを無くしたり薄く目立たなくし、くすみのない美肌を作りあげます。
またレーザー治療と異なり、施術後すぐメイクが可能です。諦めてしまう前に、まずはご相談ください。

「シミの原因」とは?

最も影響を受けるのは、紫外線によるものと言われています。他にも、加齢やストレス、睡眠不足、女性ホルモンの影響、肝臓や卵巣の働きの低下、自律神経の乱れ、過剰な刺激、食べ物など、その原因は様々です。また、かぶれやニキビなど皮膚に起きた炎症がシミになるケースもあります。

シミの種類と治療法

光治療のメカニズム

治療器の光を、肌トラブルの原因となるメラニンや毛細血管などに当てると、光のエネルギーが熱に変わり、シミにダメージを与えます。光治療器は、シミなどのターゲットのみに反応するため、素肌を傷つけることなく、お肌への負担はほとんどありません。

また、フォトフェイシャルM22にはコラーゲンなどお肌に有効な成分を作り出す繊維芽細胞の働きが活性化され、内側から自然に美しい肌を作り出す効果もあります。

• 照射前

乾燥、紫外線によりメラニン色素が沈着して、シミ・ソバカスのできた肌。

メラニン色素の沈着
  • 照射中

お顔全体に照射します。1回の施術時間は約15~20分程度です。

光照射
  • 照射後

肌を活性化させる光治療によって、光老化現象に効果を示し、肌内部のキメが整った状態に。

肌内部のキメが整った状態に