施術メニュー

麻酔について

患者様に寄り添い安全で痛みの少ない治療を実現

エルムクリニックでは、患者様ができるだけ痛みを感じず、リラックスした状態で施術を受けていただけるよう、麻酔をご用意しております。患者様のご要望を取り入れた上で最適な麻酔方法で行いますので、まずはご相談ください。

麻酔の種類

表皮麻酔

麻酔成分の入ったクリームを顔全体に塗布し、皮膚表面に麻酔が効いた段階で治療を行います。注射やダーマペンなどの治療時の痛みを和らげます。皮膚に塗布することで、神経終末が存在する真皮まで局所麻酔薬が浸透し、 照射時の痛みを緩和することができます。

局所麻酔

施術部位に局所的に麻酔薬を注射する方法です。局所麻酔自体の痛みを軽減するために極細の針を使用します。CO2レーザーやスレッドリフトの施術などで使用します。

鎮静作用のある医療用ガスを鼻や口から吸っていただくことで、痛みや不安、恐怖心を軽減します。別名「リラックス麻酔」とも呼ばれています。ご希望に応じてスレッドリフトの施術などで使用可能です。

麻酔の料金

(税込)
メニュー 通常料金 キャンペーン料金 パック料金
表面麻酔クリーム 3,300円
笑気麻酔【広島院・福岡院・京都院・熊本院・大阪院・神戸院・表参道院】 6,600円

お支払い方法について

ご自身に合ったお支払い方法をお選びいただけます。
各種併用が可能です。

• 現金一括
  • クレジット
  • 医療ローン(3~60回払い・年率 8.4%)

未成年の患者さまへ

未成年の方は「親権者同意書」が必要となります。事前にダウンロード後、記入しご持参いただくか、ご両親どちらかとご同伴でお願いいたします。

監修者情報(全体監修・施術監修・コラム監修)
菊池 寛
福岡院院長/総院長
はじめまして、福岡院院長の菊池寛です。 美容医療で最も重要なことは“患者さまの満足”です。一人ひとりのお悩みに合わせて効果の高い治療をできる限り負担が少ない形で行うこと、居心地が良く通いやすい雰囲気のクリニック作りに励んでいくことが、患者さまの満足につながると考えております。 美容クリニックが初めてという方も安心してご来院ください。また、カウンセリングの際にはどのようなことでも遠慮なくお聞きください。
2008年
広島大学医学部医学科卒業千葉大学医学部付属病院、同関連病院にて勤務
2013年
美容皮膚科エルムクリニック福岡院 開院
所属/資格
日本美容皮膚科学会
ジュビダームビスタ認定医
ボトックスビスタ認定医
プロフィールページ

医療広告ガイドラインについて

ホームページの見直し・改善

エルムクリニックでは、医師監修のもと「医療広告ガイドライン」に従い、以下の2点についてホームページの見直し・改善を適宜行っております。
(ⅰ) 体験談の追加・削除
(ⅱ) 症例写真を掲載する際の施術内容・施術のリスク・施術の価格などの記載

詳しくは下記ページにてご確認ください。患者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。