施術メニュー

肌診断機について

肌診断機とは、お肌の状態を分析するために使われる機器です。 一般光や紫外線光といった光源で顔を撮影し、皮脂量などを分析します。 UV写真では、目視では分かりづらい肌状態を見ることが出来ます。拡大機能で細部までリアルに表示できるので、細かいシミや肝斑などの見分けにくい症状も明確になります。分析結果がグラフや数値で具体的に表示されるため、自身の肌にどんなケアが必要なのか判断できます。

「reBeau2とは」
【広島院・表参道】

カラー写真・UV写真・赤み写真、3種類の写真で肌状態を「見える化」する肌画像カウンセリングシステム【reBeau2】で、目視では確認できない肌トラブルを分析して、最適な治療方法をご提案します。2400万画素の高精細な写真で細部まで比較できるのが特徴で、隠れたシミや肝斑、表面には表れない赤みまでクリアに映し出します。

陰になりやすい眼瞼周囲もはっきりと確認することができ、拡大機能で細部までリアルに表示できるので、細かいシミや肝斑などの見分けにくい症状も明確になります。

目視では分かりづらい薄いシミや脱色班がUV写真では明確になります。

アクネ菌の代謝分であるポルフィリンが赤く蛍光します。

「Neo VoirⅠとは」
【福岡院・京都院・大阪院・神戸院】

日本で生まれた肌分析機【Neo VoirⅠ-ネオヴォワール1-】は、分析精度を極めたハイエンドモデルです。クリニックや研究機関用に開発された、1,800万画素の高解像度での撮影が可能になり、4種類のLED光源を用いて肌分析超高解像度カメラで撮影をすることで、肉眼では捉えきれない表面の状態を明確に確認、様々な角度からご自身のお肌を赤裸々に分析できます。目視では確認できないしみ、しわの流れも確認でき、未来のしみ、しわの予防、ニキビ予防、毛穴広がり対策を可能にしました。Neo VoirⅠで肌状態を複合分析し、患者様に適した施術のご提案やスキンケアのアドバイスをさせていただきます。

「 VISIA®(ビジア)とは」
【熊本院】

肌診断器VISIA®(ビジア)は、最新の画像解析システムで肌の状態を専門的に分析するためのツールです。カラー写真モードとUV撮影モードによって撮影し、肉眼では見ることのできない隠れたシミ・角栓・皮脂・毛穴の状態等も見ることができます。加えて肌年齢まで画像から解析することができます。広範囲を照らす照明効果と3次元ポジションマッチング機能を備えており、陰影による写真の色調変化や撮影位置のズレによる画像解析の誤差を防ぎ、肌の状態を正確に解析できる肌診断機です。

以下のような方には特にオススメです

• シミ治療中の方

• 毛穴治療中の方

• ニキビ・ニキビ跡の
    治療中の方

肌診断 施術の流れ

• 施術の流れご予約

当院は完全予約制となっております。ご予約は、お電話、予約アプリ、メールで承っております。

2回目以降の方はカルテ番号をお伝えいただくと、予約がスムーズです。

• 施術の流れご来院

受付で、患者さまカルテにご記入して頂きます。当日の流れなど、スタッフがご説明致します。

• 施術の流れカウンセリング(30分程度)

当院ではカウンセリングを重視しております。初めてお越しいただいた患者さまには、気になる症状や部位についてお伺いして患者さまに合わせたアドバイスをさせて頂き、治療プランを決定します。施術についてご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。*カウンセリングのみの方は、ここで終了となります。

お化粧をされている場合、洗顔ルームにてメイクを落としていただきます。クレンジングもご用意しておりますので、施術後メイクをしてお帰りになられる場合は、お化粧道具をご持参ください。

お顔を正面、左右斜めから撮影し、目には見えないシミやくすみを拡大機能で細部まで表示し見分けにくい症状まで明確に確認することが出来ます。

• 施術の流れ医師によるカウンセリング

当院では医師によるカウンセリングを重視しております。初めてお越しいただいた患者さまには、必ず医師によるカウンセリングを受けて頂いております。気になる症状や部位についてお伺いして患者さまに合わせたアドバイスをさせて頂き、治療プランを決定します。施術についてご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。

肌画像診断システムの料金

(税込)
メニュー 通常料金 キャンペーン料金 パック料金
肌画像診断システム 3,000円

お支払い方法について

ご自身に合ったお支払い方法をお選びいただけます。
各種併用が可能です。

• 現金一括
  • クレジット
  • 医療ローン(3~60回払い・年率 8.4%)

未成年の患者さまへ

未成年の方は「親権者同意書」が必要となります。事前にダウンロード後、記入しご持参いただくか、ご両親どちらかとご同伴でお願いいたします。