施術メニュー

目の下クマ治療

クマを改善して、若々しい目元を実現します

目の下のクマが目立つと、実年齢よりも老けて見られたり、暗さや疲れといったネガティブな印象を与えがちです。顔の印象を大きく左右する目の下のクマを改善し、明るく若々しい目元を取り戻しましょう。

クマの種類と治療法

• 青クマ

原因

目の下は非常に皮膚が薄く、そのため血流が悪いと、皮膚の下にある毛細血管がどす黒く透けて見えてしまいます。血行を良くして、肌の新陳代謝を高めることで改善することもあります。原因としては、ストレスや疲労、睡眠不足などが考えられます。

• 茶クマ

原因

主な原因は色素沈着によるもので、目の下の深いところにメラニン色素が沈着して起こります。お化粧の洗い残しや日焼け、目の周りを擦ったことによる摩擦が原因となります。日常生活でのこまめなUVケアや、ビタミンC摂取が効果的です。

• 黒クマ

原因

皮膚のたるみによって出来るくぼみによるものです。下眼瞼切開法で、皮膚を切り取ってしまう方法もありますが、当院ではメスを使わず、注入による治療法を行っています。目の下の皮膚にハリを持たせることで、たるみを改善して黒クマをなくす効果があります。