• 京都院
  • 熊本院
  • 大阪院

マルチモードスーパーパルスCO2レーザーフラクショナルモード搭載 アキュパルス Acu Pulse

アキュパルスとは

世界初の医療用CO2レーザーを開発したルミナス社のアキュパルスは、複数の機能を搭載した多機能万能タイプのCO2レーザーです。アキュパルスに搭載している「炭酸ガスレーザー」はイボ・ホクロに対し、最も確実性が高い治療法と言われています。 さらに、「フラクショナルモード」では、ニキビ跡の改善・毛穴・小じわ・傷跡の改善・毛孔性苔癬(二の腕のぶつぶつ)など多くの症状に対応し、赤みや色素沈着などリスクを軽減できるのが最大の特徴です。 また従来のCO2レーザーに比べ、「剥削モード」が多種類あるためダウンタイムを考慮した標準的な設定から効果を最優先した強い設定まで可能になりました。

アキュパルスの特徴

• 高性能フラッシュスキャン・テクノロジーによる精巧なコンピューター制御により、ほくろ・いぼ・あざなどを極めて薄く均一に蒸散、熱損傷の極めて少ない正確な照射を実現します。さらにフォーカスビームによる無炭化蒸散により副作用を軽減。
  • フラクショナルレーザーは、通常一回の治療で皮膚の約10%~15%の肌が再生すると言われています。フラクショナル(まばら)に照射して、無数の円柱状の穴を開け組織を蒸発させることで、熱による引き締め効果や、線維芽細胞を刺激することでコラーゲン産生を促し、肌全体の皮膚を再生させることができます。
  • 多彩な剥削モードで悩みに適した治療を実現させます。

①ディープモード

直径0.12mmと非常に微細なスポット径で皮膚に穴を開けるよう深く削ります。

②スーパーフィシャルモード

直径1.3mmと小さなスポット径で浅く広範囲に肌表面を削ります。

③コンボモード

ディープモードとスーパーフィシャルモードを2通りの剥削法を1回の照射で同時に行うことができます。

こんなお悩みの方に

• イボやホクロの除去
  • ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開きの改善
  • 小じわの改善
  • 魚の目やタコの除去
  • 妊娠線又傷跡の改善
  • 毛孔性苔癬
  • 痛い治療が苦手
  • 色素沈着を避けたい

施術時間 施術部位にもより変わりますが、ホクロやイボなら局所麻酔を含めて10分程度です。施術部位によって時間が変わります。
施術回数 ホクロやイボに関しては、多くのケース1回で終了しますが再発したなどの場合数回治療が必要です。フラクショナルレーザーを用いる深いニキビあとや毛穴などは数回治療が必要です。
痛み 局所麻酔を行うため治療中の痛みはほとんどありません。治療後2~3日は痛みを伴うことがあります。
ダウンタイム 施術内容によってダウンタイムが大きく変わりますので、担当医師にお問い合わせください。
メイク 施術内容によって翌日から数日間と大きく変わりますので担当医師にお問い合わせください。
副作用・合併症等 治療部位の赤み・色素沈着(炎症後色素沈着)・肥厚性瘢痕・陥凹

*痛み、ダウンタイム、効果には個人差があります。 *施術時間にカウンセリングの時間は含まれません。 *妊娠・授乳中の方は、一切の施術ができません。

アキュパルス 施術の流れ

当院では、医師によるカウンセリングを重視しております。初めてお越しいただいた患者さまには、必ず医師によるカウンセリングを受けて頂いております。気になる症状や部位についてお伺いして患者さまに合わせたアドバイスをさせて頂き、治療プランを決定します。施術についてご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。*カウンセリングのみの方は、ここで終了となります。

お化粧をされている場合、洗顔ルームにてメイクを落としていただきます。クレンジングもご用意しておりますので、施術後メイクをしてお帰りになられる場合は、お化粧道具をご持参ください。

看護師が施術ルームへご案内致します。施術ルームは、患者さまのプライバシーに配慮して完全に個室にて行いますのでご安心ください。

施術経過を記録するため、写真撮影を行います。

• 施術の流れ麻酔

痛みを軽減させるため局所麻酔を行います。

• 施術の流れアキュパルスの照射

アキュパルスの照射を行っていきます。

• 施術の流れ治療終了後

治療部位以外はメイクをしてお帰りいただけます。メイクを行う場合はパウダールームをご利用ください。パウダールームにはクレンジング剤、洗顔料、高浸透ビタミンCローション、乳液、ダイヤモンドジェル、日焼け止め、コットン、ティッシュ、ヘアブラシ、綿棒、ドライヤー、手鏡をご用意しております。メイク用品はご持参ください。