一度の治療で確かな効果を発揮する、強力なしみ・あざ治療!炭酸ガスレーザー (CO2レーザー)CO2 Laser

顔の印象を左右するほくろやいぼ。当院ではレーザー治療によるほくろ・いぼ除去が可能です。お悩みの方は、早めに治療して新しい自分に出会いましょう。

炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)とは?

炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)とは、波長が10,600nmの遠赤外線レーザーで、水分に反応しやすい性質をもったレーザーです。人間の皮膚内には水分が多く含まれているため、レーザーを照射した部位の皮膚細胞内の水分に反応して熱エネルギーが発生します。その熱エネルギーによって皮膚が蒸散し、照射した部分の皮膚が瞬時になくなります。ほくろやいぼに照射した場合は、それらを削るようなイメージで除去していくことになります。

炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)の特徴

傷跡が目立たない

傷跡がほとんど目立たず自然な仕上がりになります。また、出血もなく安全性の高い治療です。

痛みがほとんどない

局所麻酔を行いますので治療中の痛みはほとんどありません。治療後の痛みや腫れも少ないです。

施術時間が短い

炭酸ガスレーザーによるほくろ・いぼ除去は、施術時間が短く肌への負担も少ない治療です。

アフターケアが大切

治療跡を残さないためにはアフターケアが非常に大切です。指示に従ってアフターケアを行ってください。

施術時間 20〜40分程度(数と大きさによる)
痛み 局所麻酔を行うため治療中の痛みはほとんどありません。治療後2~3日は軽い痛みを伴うことがあります。
ダウンタイム 赤み、軽い腫れ、かさぶたなど、軽いやけどや擦り傷のような状態が1~2週間続きます。また、一時的な色素沈着が起こることがありますが、時間と共に次第に消退します。アフターケアを指示された通りに行ってください。
メイク 治療部位以外は当日から可能です。
注意点 治療部位は紫外線に十分注意し、触ったり擦ったりしないようにしてください。ケロイド体質の方は治療を受けられないことがあります。
副作用 局所麻酔によるアレルギーが極めて稀に起こることがあります。
施術間隔 同じ場所の追加治療は2~3ヶ月あける。

*痛み、ダウンタイム、効果には個人差があります。*施術時間にカウンセリングの時間は含まれません。*妊娠・授乳中の方は、一切の施術ができません。

炭酸ガスレーザー(CO2レーザー) 施術の流れ

当院では、医師によるカウンセリングを重視しております。初めてお越しいただいた患者さまには、必ず医師によるカウンセリングを受けて頂いております。気になる症状や部位についてお伺いして患者さまに合わせたアドバイスをさせて頂き、治療プランを決定します。施術についてご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。*カウンセリングのみの方は、ここで終了となります。

お化粧をされている場合、洗顔ルームにてメイクを落としていただきます。クレンジングもご用意しておりますので、施術後メイクをしてお帰りになられる場合は、お化粧道具をご持参ください。

看護師が施術ルームへご案内致します。施術ルームは、患者さまのプライバシーに配慮して完全に個室にて行いますのでご安心ください。

施術経過を記録するため、写真撮影を行います。

• 施術の流れ麻酔

痛みを軽減させるため局所麻酔を行います。

• 施術の流れ炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)の照射

炭酸ガスレーザーの照射を行っていきます。

• 施術の流れ治療終了後

治療部位以外はメイクをしてお帰りいただけます。メイクを行う場合はパウダールームをご利用ください。パウダールームにはクレンジング剤、洗顔料、高浸透ビタミンCローション、乳液、ダイヤモンドジェル、日焼け止め、コットン、ティッシュ、ヘアブラシ、綿棒、ドライヤー、手鏡をご用意しております。メイク用品はご持参ください。