自身の皮膚再生力を活用した、毛穴・にきび跡に有効な新世代美肌治療!ダーマローラー療法Dermaroller

ダーマローラーとは?

無数の針で皮膚を刺激しながら肌を再生

ダーマローラーとは、髪の毛よりも細い極細の針が無数についたローラーです。このローラーを肌の上で転がすことで、目には見えない小さな穴を皮膚表面に開けて肌を刺激し、再び皮膚を再生しながら肌の調子を整えていく治療法です。同時に、患者さまのお悩みや症状に合わせて有効成分を肌に浸透させる事で、しみ・しわ・毛穴・たるみ・美白・くすみ・にきび跡の凹凸(クレーター)等の様々な肌トラブルに効果を発揮します。

ダーマローラーの特徴

様々な症状に効果的

毛穴・しみ・しわ・たるみ等のアンチエイジングとしての効果はもちろん、肌の引き締め・にきび跡の凹凸(クレーター)・毛孔性苔癬の治療としてもおすすめです。

あらゆる肌質に対応

皮膚が薄い方など、肌質に関わらず治療が可能です。また、レーザー治療と組み合わせた治療も可能です。

肌の自然治癒力を活用

皮膚内部のしみやあざの原因となっているメラニン色素のみに働きかけるので、正常な皮膚組織へのダメージを最小限に抑えた治療が可能です。

施術時間が短く リスクも低い

治療自体は15分程度と短く、また施術に伴うリスクも低いので、患者さまの身体的・精神的負担が少ない治療法です。

ダウンタイムが短い

施術後すぐに普段どおりの生活が可能です。直後は一時的に赤みが出たり、肌が乾燥しやすくなるのでしっかりと保湿を行いましょう。

ダーマローラーはこのような症状に効果的!

• にきび肌の改善に

• にきび・にきび跡(色素沈着・クレーター)
    • 肌の凹凸
  • 毛穴縮小・ アンチエイジングに

• しみ
    • くすみ
    • 美白
    • 毛穴
  • 肌のリフトアップに

• しわ
    • たるみ
    • 小顔効果
  • 全身の引き締めに

• ダイエット
    • 肉割れ
    • 妊娠線
  • 肌のザラつき・ ブツブツの改善

• 毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)

毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)とは?

二の腕や背中の表面に、ザラつきや毛穴のブツブツが現れる慢性的な発疹です。痛みや痒みは伴わないケースがほとんどですが、赤みや褐色の色素沈着など見た目上の問題から気にされる方が多い疾患です。

発症部位

頬・額・二の腕・肩・背中・お尻・太もも・ふくらはぎ

ダーマローラーのメカニズム

• メカニズムダーマローラーで皮膚表面に穴を開ける

肌の上でダーマローラーを転がします。ダーマローラーについた極細の針で皮膚表面に目に見えない無数の穴を開けます。

• メカニズム皮膚の修復・コラーゲンの再構築

傷を治す過程でコラーゲンが生成され、皮膚を再生します。プラセンタ等の薬剤を塗布することで、肌に有効な成分をより効率的に肌の奥まで浸透させることが出来ます。

• メカニズム様々な症状や肌トラブルを改善します

徐々に肌の赤み等も改善され、しわ・毛穴・にきび跡・クレーターなどの症状に効果を発揮します。

ダーマローラー 施術の流れ

当院では、医師によるカウンセリングを重視しております。初めてお越しいただいた患者さまには、必ず医師によるカウンセリングを受けて頂いております。気になる症状や部位についてお伺いして患者さまに合わせたアドバイスをさせて頂き、治療プランを決定します。施術についてご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。*カウンセリングのみの方は、ここで終了となります。

お化粧をされている場合、洗顔ルームにてメイクを落としていただきます。クレンジングもご用意しておりますので、施術後メイクをしてお帰りになられる場合は、お化粧道具をご持参ください。

• 施術の流れ麻酔クリームの塗布 or 冷却

表面麻酔・もしくは氷で冷却を行い、施術に伴う痛みを軽減します。

• 施術の流れダーマローラーを転がします (5~10分程度)

毛穴・にきび跡・小じわ・しみ等、症状や期待する効果に合わせてダーマローラーの種類を選択します。個人差はありますが、軽いチクチクとした痛みを感じる程度です。

• 施術の流れ美肌成分を浸透させます

ビタミンやプラセンタ等、肌に有効な美肌成分を塗り込む事で、肌の奥まで有効成分を浸透させます。

• 施術の流れ保湿・冷却

場合によってはイオン導入などで保湿と肌のほてりを鎮静させます。

ダーマローラーは有効成分との併用がおすすめです!

ダーマローラー直後は、美肌成分が肌に浸透しやすくなっています。ダーマローラーと併用して有効成分を肌に浸透させることで、より高い効果を実感して頂けます。当院では患者さまのお悩みや症状に合わせて様々な薬剤をご用意しております。

施術時間 10~15分
来院の目安 2~4週間に1回
施術料金 料金
入浴・メイク等 洗顔・入浴は当日から可能です。
ダウンタイム ほとんどありません。施術直後は赤みやむくみが出る場合がありますが、1~2日程度で治まります。
その他 当日は、保湿・UVケアをしっかりと行ってください。