• 京都院
  • 熊本院
  • 大阪院

脂肪細胞を凍らせて減らす痩身治療!切らずに理想のボディラインをデザインクラツーアルファClatuu α

クラツーアルファとは?

「クラツーアルファ」は、カップ状の特殊な器具を装着し、贅肉を吸い込んで冷却することで脂肪細胞をシャーベット化します。凍った脂肪細胞は、アポトーシス(不要な細胞を排除する性質)が促されることで体外へ排出。横になって寝ている間に理想のボディラインをデザインしてくれます。旧型のクラツーからグレードアップしたクラツーアルファでは、冷却カップの形状・取付け方法が改良され体の部位ごと、多様な体型により適合するようになりました。ハンドピースが2つ同時に使用できるようになったため処置時間の短縮でき、痛みも減りましたが、吸引力は20%向上しております。 脂肪が他の組織と比べ高い温度で凍る性質を活かした原理で血管や筋肉、神経など他の組織に影響を与えることはほぼありません。切らない治療で、痛みもほとんどなくダウンタイムが少ないことも特徴です。またクラツーアルファは、脂肪細胞の数を減らすことができるためリバウンドしにくい体になることが期待できます。

• 部分痩せしたい方
  • メスを使わず痛みの少ない痩身施術希望の方
  • リバウンドしたくない方
  • ダイエットしても落とせない脂肪がある方
  • フェイスラインをすっきりさせたい方

クラツーアルファのメカニズム

• 治療部位にハンドピースを装着して吸引します。そのまま脂肪が結晶化する温度まで冷却します。
  • 冷却して結晶化した脂肪細胞は、破壊され自然死します。このとき脂肪細胞数そのものが減少するためリバウンドしにくいのが特徴です。
  • 3週間から12週間ほどかけて溶解された脂肪細胞は体外へ排出されます。(アポトーシス)

クラツーアルファの特徴

切らない治療で痛みが少なく ダウンタイムもほとんどありません

メスを入れないので痛みが少なく、ダウンタイムがほとんどないのが特徴です。そのため、治療後の制限や特別なケアも必要ありません。

あらゆる部位のフィットする 多彩なアプリケーター

腹部・腕・太もも・ブラライン・脇腹・ラブハンドル・臀部・二重顎・脇・膝上など細やかな箇所のボディメイクを効率よく行うことが可能です。

短い時間横になっているだけの施術

激しい運動、食事制限をすることなく横になってリラックスしている間に痩身施術が完了します。施術中は部位によっては本を読んだりすることも可能です。

リバウンドしにくい理想の体に!

クラツーアルファによる施術は、脂肪細胞の数を減らすことが可能なためリバウンドしにくい体になることが期待できます。

クラツーアルファ適用部位

様々な部位に対応します

施術時間 範囲によりますが治療時間はおよそ60分程度です。
ダウンタイム 数日から1週間程度赤みや内出血、感覚が鈍い感じ、チリチリする違和感や痛みなど生じる場合がありますが徐々に改善します。当日から入浴、運動など通常の生活をしていただけます。施術後は、水分をしっかり摂っていただくこと、及び施術部位をマッサージすることで代謝が増し、より高い効果が期待できます。

【痛み】器具装着後の冷たさや痛みはありますが、麻酔は必要ない程度です。

施術不可能な方 クリオグロブリン血症、発作性寒冷血色素尿症、妊娠中または授乳中、寒冷じんましん、末梢循環が正常に機能しない、レイノー病、傷が治癒していない、感染症、重度の皮膚疾患部位への施術、開放創や感染創、最近出血を起こした部位、皮下脂肪層の厚みが顔で1cm未満・体で2cm未満の方、糖尿病(オペレーションガイドにはございませんが、現在は内出血等が治りづらいので禁忌としております)、シリコンや金の糸を含む金属製のプレートを埋め込んでいる部位への施術、心疾患のある方
副作用 治療直後は皮膚の赤みや硬直、皮膚科便などがみられることもありますが、それらは治療後の通常の皮膚反応です。かゆみ、ひりひり、腫れ、内出血、鈍痛など見られる場合もありますがそれらは数日から数週間で消失します。ごくまれに施術中めまい、ふらつきなど起こることがございますが、すぐに医師にご相談ください。
注意事項

同じ部位を再度治療する場合は、次の治療まで1.5ヶ月程度空けることをおすすめします。 【以下については当院ドクターの方で随時判断させていただきます。】

• ヘルニアなど腰痛をお持ちの方
  • ケロイド体質の方
  • 寒冷蕁麻疹またはレイノー病の方
  • 抹消循環障害、ヘルペス後神経痛などの部位への施術
  • 出血障害または抗凝固剤との組み合わせ
  • 手術痕または瘢痕組織部位への施術
  • 湿疹、皮膚炎、発疹などの皮膚疾患への施術

*痛み、ダウンタイム、効果には個人差があります。 *施術時間にカウンセリングの時間は含まれません。 *当日は施術をスムーズに行うため、首周りを覆うような服装は避けてください。 *妊娠・授乳中の方は、一切の施術ができません。