• 京都院
  • 熊本院
  • 大阪院
  • 神戸院

次世代の若返りハイブリットヒアルロン酸プロファイロPROFHILO

プロファイロ(PROFHILO)とは?

イタリアのIBSA社の製品であり、NAHYCO™という特許技術を用いて作成された高分子量と低分子量のヒアルロン酸混合製剤です。 ヒアルロン酸といっても従来の特定のシワを埋めたり、ボリュームを回復するものとは異なり、皮膚の構造を再構築するため皮下の足場を修復するように設計された全く新しい概念の次世代歩再生医療・リモデリング治療です。

*リモデリング(再構築):真皮の老化したコラーゲンやエラスチンやヒアルロン酸の構造を再構築・線維芽細胞・角化細胞・脂肪細胞の活性化をして肌全体を若返らせること

こんな方におすすめです

• 額、眉間、目元、口元の小じわが気になる
  • 首の小じわを解消したい
  • ハリ・ツヤ仕上げの注入を希望
  • 潤いと弾力を実感したい
  • 自然にリフトアップさせたい
  • 皮膚の老化の兆候を感じる
  • ダウンタイムの少ない治療を希望

プロファイロの効果

高い安定性と流動性を持つ高分子量と低分子量のヒアルロン酸が真皮まで浸透して、コラーゲンやエラスチンを増加させ、老化により乱れた細胞の土台のリモデリングを促進し、線維芽細胞・角化細胞・脂肪細胞を活性化させます。それによりコラーゲンやエラスチンが増生され、肌にボリュームやハリ、弾力を取り戻し、自然なリフトアップ効果や肌の若返り、シワ改善効果を得られます。 皮膚の深い層に働きかけ、ターンオーバーを促進し、角質・メラニンの代謝も促進するので、くすみ改善や美白効果も得られます。

プロファイロ適応箇所

顔全体・額・口周り・目回り・首・手の甲・ニキビ跡・傷跡・二の腕・太もも・腹部 など

プロファイロ治療間隔

肌の老化が感じられるようになったら(35歳くらいから)

半年に1度の治療を繰り返し行います。

すでにシワが刻まれている方

まずは30日毎に2回の治療を行います。その後2か月から8カ月後に再度1回の治療を行います。これをご希望のタイミングで繰り返し行います。

施術時間 約10分(カウンセリング含まず)
痛み 注射のチクッと軽い痛み・部位により注入時の鈍い痛み
ダウンタイム 数時間~1日程度注入箇所の腫れ、内出血が起きた場合は1~2週間程度で消失します。
メイク 当日から可能です。
注意事項 治療当日は、長時間の入浴、過度の飲酒、激しい運動はさけてください。
副作用 内出血・色素沈着・赤み・むくみ・注射痕が数日残る場合有り。

*ごく稀に、注射部位の疼痛、発赤等や、発疹等が起こることがあります。通院中の方やアレルギー体質の方は、事前に医師とご相談ください。

持続時間 6ヵ月~12ヶ月

*痛み、ダウンタイム、効果には個人差があります。 *施術時間にカウンセリングの時間は含まれません。 *妊娠・授乳中の方は、一切の施術ができません。

プロファイロ 施術の流れ

当院では、医師によるカウンセリングを重視しております。初めてお越しいただいた患者さまには、必ず医師によるカウンセリングを受けて頂いております。気になる症状や部位についてお伺いして患者さまに合わせたアドバイスをさせて頂き、治療プランを決定します。施術についてご不明な点や不安なことがあれば遠慮せずにご質問ください。*カウンセリングのみの方は、ここで終了となります。

お化粧をされている場合、洗顔ルームにてメイクを落としていただきます。クレンジングもご用意しておりますので、施術後メイクをしてお帰りになられる場合は、お化粧道具をご持参ください。

• 施術の流れ注入

マーキングし、注入します。

• 施術の流れ施術終了

施術後はメイクをしてお帰り頂けます。メイクを行う場合はパウダールームをご利用ください。パウダールームにはクレンジング剤、洗顔料、化粧水、乳液、コットン、ティッシュ、ヘアブラシ、綿棒、ドライヤー、手鏡をご用意しております。メイク用品はご持参ください。